読みやすさ、美しい誌面、乱れた文章など

DTP化で手軽になった反面、組版がないがしろに!?

オフィスソフト(Wordなど)をはじめ、DTP化でページ組版も手軽に行えるようになった反面、読みやすさや美しい誌面、乱れた文章など、組版が蔑ろになった部分もあると思います。

プロフェッショナルでも忘れがちとなるので、たまには次のリンク先にある資料を読み返してみるのも頭の体操になるので如何ですか?

| {E{ꋳ | { | V[Y
www.bunka.go.jp
www.editor.co.jp
http://www.editor.co.jp/text/
www.editor.co.jp
www.google.co.jp
https://www.google.co.jp/search?q=%E6%96%B0%E8%81%9E%E7%94%A8%E5%AD%97%E7%94%A8%E8%AA%9E%E9%9B%86
www.google.co.jp