世界規模で猛威を振るう新型コロナウイルス感染拡大の収束が見えない中で、東京都の自粛要請発表もあり既に一部テレワークを実施しておりますが、今後、政府・自治体などの方針発表により、通常営業が困難な状況となった場合は、さらなる感染拡大を防止する意味でこれまでの取り組みをさらに進めた対応を図ることにいたしました。
- 出社人数の制限(必要最低限の人数による営業、制作、製品製造業務)
※公共交通機関使用の回避(自動車通勤、近隣ホテル宿泊による対応などを検討) - テレワークの拡大実施(営業、制作において在宅で行える業務)
※セキュアな通信環境(VPN)のもと、情報漏洩や原稿などの紛失防止として原稿などを持ち出すことなく作業を行うリモートデスクトップ環境にてテレワークを実施いたします。 - 緊急事態宣言の発令していない首都圏以外のパートナー先への業務委託
- 在宅業務の場合は必ず連絡が取れる状況を確保(携帯、メール、Meet、Chat…)
- 不要不急の外出自粛(自身および家族の感染防止に務める)
- 代表電話番号宛ての連絡については、弊社代表宛へ転送し適宜対応
(操業休止を余儀なくされた場合)
仕掛かり案件について
仕掛かり案件につきましては、下記内容について調整や相談を弊社担当営業よりご連絡させていただく場合がございます。誠に申し訳ございませんが、お取引先様に於かれましてはご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
- 通常以上の作業時間の確保
- 営業時間の変更、弊社担当営業と連絡が取りづらくなる可能性
(担当宛に直接連絡お願いします) - やむを得ない場合の納期調整
- 地方のパートナーとの連携(業務委託など)
- お取引先様の対応変化(操業や業務休止、テレワークにより不在など)となる場合、弊社担当までご連絡賜りたくお願い申し上げます。
取引先様におかれましても大変な状況とは推察いたしますが、弊社としてお客様の信頼にお応えするべく限りの対応を図って参ります。何卒ご理解とご協力のほど、重ねてお願い申し上げます。
関連投稿)